Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

【TVCMでも話題】たんぽぽ川村さんが-14.5減量! 酵水素328選
ダイエットしてるのに痩せない…⇒原因は骨盤かも?!【期間限定 500円 体験】

【太もも専科】太もも・セルライト・ヒップ集中!1000円体験

遺伝子博士の口コミ!遺伝子ダイエットキットで検査してみた!

      2017/02/27

idenshihakase_10

遺伝子検査ダイエットってご存知ですか?自分の遺伝子を知ることで、自分に合ったダイエット方法がわかります。

ファインシードの「遺伝子博士」検査キットで実際に検査してみました!私の口コミ体験談です。

バナー原稿imp

遺伝子検査ダイエットとは?

daiet_R

年々痩せにくくなっている気がします…汗。

毎年いろいろなダイエットが流行しますが、自分の持っている遺伝子によって適しているダイエット方法が違うって知っていましたか?

最近人気の糖質制限ダイエットで効果が出にくい人がいたり、 ハードな筋トレよりヨガのほうか痩せやすい人がいたり、人によって適しているダイエットって違うんですって!

たしかに、同じような生活習慣でも太っている人・ガリガリな人、いますよね。

今まで、手当たり次第やってきたダイエットは何だったのー!??と、焦りまくりです。笑

遺伝子検査って専門的な病院に行ったり、何万円もする高額なものだったり、ものすごく敷居が高いイメージがありませんか?でも、今では自宅で簡単に検査することができるんですね!

自宅でお手軽にできるなら、とりあえずやってみないと!ということで、遺伝子検査をやってみました。

>>私の持つ肥満遺伝子が自宅でわかる!【遺伝子博士】

遺伝博士で遺伝子検査をしてみた!私の口コミ

遺伝子検査のやり方

今回使用したのは、ファインシードの「遺伝子博士」です。実際に検査結果がジムでも使われている実績と成果のあること、またお値段がお手頃なのがよいですね♪

遺伝子検査の受け方は、

1.遺伝子検査キットをWebで注文し、自宅で遺伝子サンプルを採取。

2.DNA解析専門機関へ返送

3.検査結果は、スマホのアプリやパソコンで確認

という感じ。自宅に居ながら検査~結果までわかるなんて、楽ちんですね♪

遺伝子博士で検査してみた!

idenshihakase_7

遺伝子検査キットが届きました!同封されていたのはこちらです。

  • 採取用綿棒と容器
  • 遺伝子検査の説明書
  • 検査についての詳しい説明書
  • 解析依頼書・同意書
  • サプリの案内
  • 返送用封筒

idenshihakase_8

箱とサンプル容器には、私専用の検査IDが印刷されています。箱のパスワードは、検査結果を見るときに必要なので、メモか写メっておきましょう!

idenshihakase_11

遺伝子サンプルは、「頬の内側の細胞」を綿棒で採取します。口の中をコロコロするだけなので簡単ですね!柔らかそうな綿棒は、つい触ってみたくなってしまいますが、これはNG!

綿棒を容器から出した後は、遺伝子サンプル以外、綿棒の綿部に手や物が触れないように慎重に取り扱いましょう。

1.検査前には3~4回程度口の中をゆすぎます。

2.綿棒を開封し容器から取り出します。

3.頬の内側に綿棒を強めに押し当てて、全体をまんべんなく綿棒を回転させながら10回程度上下に動かします。

慎重に取り扱わなければいけないということで、やや緊張しましたが、やること自体はとても簡単でした!

idenshihakase_12

あとは、解析依頼書・同意書に必要事項を記入後、サンプルと一緒に返送用封筒に入れてポストに投函し、完了!

検査結果は3週間程度で登録したメールアドレスに通知されます。結果が早く知りたい!((o(´∀`)o))ワクワク

遺伝子博士の特徴

idenshihakase_10

よくある遺伝子検査は、肥満遺伝子を3種類に分類することが多いです。一方、遺伝子博士の検査結果は、現在のタイプ×目指すタイプの組み合わせで33パターンにもなり、その結果に対してアドバイスがもらえます。

idenshihakaselp (3)

タイプの分類も「全身ぷよぷよ筋肉不足のパンダ」みたいに、動物に例えてくれるのでわかりやすいしイメージしやすいですね^^

そして、遺伝子のタイプが分かって終わり~じゃないんです。

判明した遺伝子体質に適した
・食べたほうがよい食べ物
・避けたほうが良い食べ物
・おすすめの運動の種類
(有酸素、筋トレ、ヨガ等)

などを具体的にアドバイスしてくれるので、次の行動が起こしやすいと人気なんです♪

具体的に何すればいいの?とか、ダイエット方法を探すところからまた始めなくていいというのはとても良いですね。

遺伝子検査の費用

遺伝子博士の検査費用は、5,800円です。病院での検査では数万円することもありますから、それに比べるととてもリーズナブル!費用はWEBでキットを取り寄せる時に支払います。

手っ取り早く自分に合ったダイエット方法が知りたい!という方には良いのではないでしょうか。

遺伝子博士を使ったみんなの口コミ

先に検査を受けた方の口コミを集めました。

・これまで痩せなかった理由がよくわかりました
・自分でも笑ってしまうほどの結果で「その通り!」って感じでした
・占いよりも当たっていて、ビックリ!
・自分で思っていた体質と違っていました
・思ったより細かいアドバイスが書かれていてよかったです
・アドバイスはポイントをおさえていて簡潔丁寧でした
・体質になったダイエット方法だから信じて頑張れます
・その通りにやってみたらすぐに結果が出たので、ダイエットが楽しいです!

などなど。
自分の遺伝子に合ったダイエット方法だから、信じて頑張れると言うのはかなり納得ですね!

遺伝子は一生変わらないので早く検査すればするほど、お得かも!?

もう効率の悪いダイエットは卒業して、無駄なく効率的に理想の身体に近づけていきましょう!

>>非効率なダイエットからの卒業はコレ!【遺伝子博士】

バナー原稿imp

それにしても、自宅で遺伝子検査ができるだなんて…すごい時代になりましたね!
遺伝子検査の結果が出たら、またご報告します^^

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット