Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

*


記事内に広告を含む場合があります。

美禅食置き換えダイエットのやり方は?腹持ちや効果について【体験談】

   

生活習慣が変わり、8キロ増!
これはヤバイ!ということで、美禅食ダイエットを半年前から取り入れています。

今回は、美禅食ダイエットのやり方や、味や腹持ちについての感想、また半年間の効果についてお伝えします。

私はアルバイトで清掃をしているのですが、昼出勤で夜10時に帰宅し、そこから晩ごはんという生活を続けていました。
その結果8キロ以上も体重が増加してしまい、美禅食のスムージーに置き換え、ダイエットを始めました。

美禅食ダイエットのやり方は?

美禅食ダイエットは、食事の代わりにドリンクを飲む、置き換えダイエットです。

美禅食を朝 置き換えることに

置き換えのタイミングは特に決まっていません。
朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんのうちどの1食を置き換えるかで悩みましたが、晩は1日疲れているので朝ごはんを美禅食に置き換えることにしました。

ドクターシーラボ 美禅食の飲み方

美禅食は水で割っても牛乳か豆乳で割ってもいいのですが、味の好みとして水よりは牛乳で割ったほうが美味しいと思い、毎日牛乳で割って飲むことにしました。

美禅食ダイエットで効果を出すために

その他の食事制限はそれほどしていませんが、特に晩ごはんは腹八分目を心がけています。
食事や置き換えと合わせて、適度な運動も大切と考え、節約も兼ねて移動手段をバスから自転車に切り替えるなどの工夫をしています。
あとは室内でもできる腹筋などの筋トレを無理のない範囲で!筋トレはやりすぎると筋肉を痛める可能性があるので、腹筋と腕立てを交互に行うなど、鍛える箇所を変えながら行うようにしています。

スポンサーリンク

美禅食は腹持ちする?お腹すく?

美禅食ダイエットを始める前は、朝ごはんをジュースのようなもので済ませるだけなんて絶対お腹すくでしょ…と思い半信半疑でした。
でも、意外にも飲んだ後はお腹が膨れてこれ以上食べられない、という状態になります。
昼ごはんまでは十分持ちますよ。

美禅食の味はどう?

あとは、何といっても味の美味しさです!
甘いきなこのような味なので毎日飲んでても飽きません。
水で割った方がカロリーは低いはずなんですが、ついつい牛乳や豆乳と合わせて飲んでしまいました…万人受けする味だと思いますよ。

ただし、単にこれを飲んだだけでは痩せにくいかな、という印象はあります。
食事の見直しや、毎日の運動を習慣にすることも加えて、少しずつ痩せていきます。
食事の補助的に使うことが重要です。

美禅食で置き換えダイエットの効果は?半年続けた結果…

美禅食ダイエットを始めて、半年。体重は5キロ以上は落せました!
しかし、8キロ太ってマイナス5キロ。
つまりは元の体重プラス3キロ。
まだまだ最初と同じ体重には戻っていないんですけどね^^;

でも、見た目はかなり細くなれました。
入らなくなっていたスキニーも入るようになり、スカートも自信を持って履けるくらいになりました。
顔もちょっと痩せたかな?毎朝メイクするときも肌が綺麗になってメイクノリがよく、痩せたので以前よりシェーディングなどでがっつり誤魔化す必要がない気がします。

また、ダイエットを通して食事や運動に気を配ったことも関係してか、朝起きられなかったり、体調を崩したりすることも減りました。
続けて良かったな、と思います。

まとめ

美禅食ダイエットは、急に痩せる訳ではありませんが、運動・食事と合わせると少しずつ痩せられました。
急に痩せないからこそ、体調を崩しにくく体への負担も少なくてよいと思います。

スポンサーリンク

 - 置き換えダイエット