Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌


自分の遺伝子に合ったダイエット方法がわかる!? 実際に調べてみました!私のレビュー↓ idenshibana2

炭水化物抜き 1ヶ月で5キロの減量に成功!40代でもできました!

   

gohan_R

40代ですが、炭水化物抜きダイエットを1ヶ月やってみました。
運動も行って、結果、5キロの減量に成功!
しかし、途中で体調不良になりかけたことも…

今回は、私が体験して感じた炭水化物抜きダイエットの注意点や、ダイエット後の体型をキープするために行っていることをお伝えします。

スポンサーリンク

炭水化物ダイエットを1ヶ月やってみようと思ったきっかけ

私は食事制限や運動を普段からしています。
常にダイエットをしている状態ではありますが、子どもの行事の関係でプールに水着で入らなけれないけなくなったことから約1か月でお腹痩せをしたいと思ってより効果的なダイエットをしたいと思いました。
するとテレビで炭水化物を摂取しないダイエットをすると比較的早く痩せられるという情報を聞いたことから、炭水化物ダイエットを実行してみようと思いました。

炭水化物抜きダイエットで体調不良に…

炭水化物ダイエットの方法

テレビでは炭水化物制限ダイエットをする際には一切の炭水化物を摂取しなければ痩せられるということを伝えていました。
なので最初は今まで摂取していた炭水化物を全く摂取しないようにしていました。
最初の1週間でいきなり3㎏痩せたことから、このまま続けたらもう少し痩せられると思ったのですが、途中からはほとんど体重が落ちなくなってしまいました。

炭水化物抜きで体調不良に…

しかも、運動をした後にはめまいが起きたりするようになりました。
医療関係の仕事をしている身内に体調不良の原因について聞いたところ、マラソンなどのハードな運動をしている人は炭水化物を一切摂取しないとエネルギー不足で運動できないようになるということ教えてくれました。
このまま炭水化物を一切摂取しないとせっかく痩せても体調が悪くなってしまうことから、完全に摂取しないのではなく運動をした日の夕食には炭水化物を摂取するというルールを自分で決めて継続しました。

スポンサーリンク

自分なりのルールを作って炭水化物制限ダイエットを継続

日頃マラソンなどのハードな運動をしている自分にとっては、炭水化物は欠かせないと思ったので完全に断つというのは難しいと思いました。
そのため運動をした日はもちろん、運動をしなかった日でも1日1食の炭水化物摂取は必要だと思いました。
また炭水化物でもご飯は他に何も含まれていないことからダイエットに影響は与えないと思ってご飯は摂取することにしました。

その一方でパンや麺類は製造方法や調理方法次第では高カロリーになっていることもあり、これが太るもとになっているのではと考えたので摂取する炭水化物は白ご飯のみにしました。
こうして自分で続けやすい炭水化物制限ダイエットを継続して早めにダイエットを成功させようとしました。

炭水化物抜きで1ヶ月に5㎏のダイエットに成功!

独自の炭水化物制限ダイエットを約1か月続けた結果、最終的に体重は約5kg痩せました。
それだけでも効果が出てすごいと思ったのですが、それまでお腹周りに肉がついていたのがほとんどなくなってスタイルもかなりよくなりました。
子どもたちからも痩せたと喜ばれて行事に水着で出ることも恥ずかしくなくなりました。

体型をキープするために継続中

私は40代ですが、炭水化物制限ダイエットで痩せて以降はこの体型を維持したいと思い、炭水化物抜きを継続中です。
やり方は、炭水化物は1日2食、基本ご飯しか摂取しないという以前より方法を少し緩めた炭水化物制限ダイエットを継続しています。

その影響なのかはわかりませんが、現在は実年齢よりも若く見られていて少し嬉しく思っています。

まとめ

テレビで情報を得たダイエット方法をそのまま実践すると確かに効果は出やすいかもしれません。
ですが、テレビでダイエットをやっている時は専門家の指導の下で行っているためハードなダイエットをしていても問題ないのだと思いました。

自分でダイエットをする場合はテレビでやっている方法よりは少し緩めて行わないと成功しないと感じました。

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット