Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌


自分の遺伝子に合ったダイエット方法がわかる!? 実際に調べてみました!私のレビュー↓ idenshibana2

玉ねぎヨーグルトダイエットで4kg痩せた!やり方と美味しい食べ方を紹介

   

tamanegiyoguruto

玉ねぎヨーグルトがダイエットにもいいと聞いて、やってみたら4キロの減量に成功!

玉ねぎヨーグルトでなぜ痩せたのか?
実践してみてわかった、驚きの効果がありました1

今回は、玉ねぎヨーグルトの作り方や食べ方、また、私の好きなアレンジ方法もお伝えします!

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルトでダイエット4kg痩せた!

小学生のころから太っているのがすごくコンプレックスでした。
健康診断でも太っていることを自分で分かっていましたし、どうにかして痩せたい…

そんなとき、テレビで、玉ねぎヨーグルトというものを知り便秘効果やダイエット効果があるとのこと!

玉ねぎとヨーグルトなら簡単にできそう!ということで、やってみたところ2ヶ月で4キロの減量に成功しました!

玉ねぎヨーグルトの作り方とやり方

玉ねぎヨーグルトダイエットはその名の通り玉ねぎヨーグルトを使って行うダイエットです。

玉ねぎヨーグルトの作り方

作り方はこちらです!

【材料】
玉ねぎ1/2個
無糖ヨーグルト200g
塩小さじ1/2

【作り方】

1.玉ねぎをまず薄くスライスして、30分ほどおきます。(これをするだけで辛い玉ねぎが食べやすくなります。)

2.ヨーグルトに塩を加え、玉ねぎと混ぜたらできあがりです。

とっても簡単ですね!

この状態ではまだ玉ねぎが固い状態なので、私のお勧めは1日寝かせてあげることです。
またこの方法をすることでより辛さがなくなりますよ。

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方

作った玉ねぎヨーグルトは、3日くらいかけて毎食50g程度食べてあげると、効果を得ることができます。

玉ねぎヨーグルトは、意外と食べやすいですし、サラダなどにも合います。
もちろん食前に食べても大丈夫です。

玉ねぎヨーグルトの美味しいアレンジレシピ

私が好きだったのは2つの料理があります。

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルト+はちみつ+パン

まず1つ目はパンに乗せて食べる方法です。
材料は玉ねぎヨーグルト50g、はちみつ適量、レモン汁少々です。
これを混ぜてパンに乗せてあげてください。
凄く美味しいですしサンドイッチを食べているような感覚になります。

玉ねぎヨーグルトでタルタルソース

もう一つはタルタルソースにする方法です。
玉ねぎヨーグルトにプラスして卵1個、欲しい方は適量でマヨネーズをかけてあげると簡単にタルタルソースになります。

玉ねぎヨーグルトダイエットの嬉しい効果

テレビで玉ねぎヨーグルトを知って、2ヶ月ほどやってみました!
最初は味になれるのに必死で、いろんなものを作っては試していました。

玉ねぎヨーグルトダイエットをやってみて

毎日のように食べていくと、まずお通じがよくなりました。
腸が活発化されるたのが、よかったんだと思います。
私は毎食たべていたのですが、基本的に毎日のようにお通じがあり凄く嬉しかったです。

また、玉ねぎヨーグルトには、脂肪の吸収を抑え、食欲を抑える効果もあるのだそうです。
やってみると、本当に食欲がなくなって、これには感動を覚えました!
いつもであれば、アイスが食べたくなったり間食を良くしていたのですがそれが全くなくなりました。
というのも食べたいという意欲がわかず、炭水化物もとらなくてもいいかな?というくらいお腹が空かないような状態が続きました。

玉ねぎヨーグルトダイエットで痩せた!

便秘解消&食欲がなくなったことで、2か月で体重を4キロ減らすことができました。
お通じが良くなったことで、下っ腹は凄く細くなったと思います。

最初は、本当に効果があるのかと不安でした。
でも、やってみると凄く効果を実感することができましたし、自然と食事制限ができていたり、体重もどんどん減っていくのでモチベーションもどんどん上がっていきました。

玉ねぎヨーグルトの味も、最初は苦手でしたが、毎日食べていると自然となれます。

いろいろアレンジして、自分の好きな料理に変換して食べてみてください。

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット