Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

*


記事内に広告を含む場合があります。

えん麦のちからの口コミは?痩せない?便秘解消効果は?

      2017/03/29

enbakunochikara_14

グルテンフリーで、世界が注目する食物繊維たっぷりの健康食品「えん麦のちから」ですが、気になるのはその口コミですよね。

いくら体によくても美味しくないものは、続けられないし、ダイエット効果も気になるところ。

私も気になる商品は、まず口コミを調べる方なので、えん麦のちからについて、みんなの口コミをまとめましたよ。

【関連】えん麦のちからを飲んだ私のレビュー!
「えん麦のちから」って何?味はどう?料理にも使ってみた!
えん麦のちからは楽天で通販できる?損せずお得に購入する方法




えん麦のちからの口コミ・評判は?

えん麦のちからの味や飲みやすさは?

「お味噌汁に入れると具材が増えたように感じます」
「きな粉みたいな味で普通に食べられます」
「パサパサ感があって味がイマイチ。喉に引っかかる感じで苦手です」
「温かい飲み物に入れると、トロッとしすぎて飲みにくい」
「あまり美味しくない」
「水で溶かすとまずいですが、牛乳や豆乳なら飲みやすいです」

enbakunochikara_l (1)_R

えん麦のちからに含まれるβグルカンは、水に溶けると約8倍に膨張します。特に、温かいものに混ぜると、すぐに膨張するので、かなりドロドロに。

私もホットココアに混ぜたときはあまりのドロドロ感にビックリしました!満腹感がすごかったです。笑

味については意見が分かれるところみたいですね。私は割と飲みやすいと思うのですが、粉っぽさが苦手な方も中にはいらっしゃるようです。

えん麦のちからは便秘に効果あるの?

benpi (2)_R

「飲み始めた翌日からお通じが良くなりました」
「便秘の辛さを感じることはなくなりました」
「元々便秘じゃないので、便通に変化はありません」
「ヨーグルトに混ぜて食べていますが、特に便秘に変化なしです」

私もそうなのですが、元々便秘に悩んでいないと、便通の変化は感じにくいのは当たり前だと思うのですが^^;

飲み始めた翌日からスッキリを実感されている方もいますね!

えん麦のちからは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く配合されています。また、配合されているオリゴ糖が善玉菌のえさとなり、腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。

えん麦のちからで痩せる?痩せない?

diet1108 (1)_R

「牛乳と一緒に飲むと4~5時間は空腹を感じません」
「他のダイエットドリンクは物足りなさがありますが、えん麦のちからはすぐにお腹がいっぱいになります」
「自然な甘さで味は良いのですが、普段どおり食べてしまうからか全然痩せません」
「飲み始めて5日で1.5キロ減りました」
「 1週間ほど経ちましたが、体重は変わりません」
「半年で20キロ以上の減量になり、医者からも驚かれました」

私も実際に飲んで1番感じたのは、満腹感でした!しかも飲んですぐというか、ゆっくり飲んでいたら全部飲みきれるか?くらい、飲んでいる途中からお腹がいっぱいになるんですよね。

効果については、えんばく公式HPによると、2人に1人の人が効果を感じているそうです。ということは、試してみないと合うかどうかわからないということですね。

自分の体に合うか心配な方は、返金保証がある公式サイトのキャンペーンを利用するというのも1つの方法だと思います。

飲み終わっても全額返金してもらえますので、安心してお試しできますね^^

→ 【初回40%OFF】全額返金保証付き公式キャンペーン

えん麦のちからその他の口コミ

enbakunochikara_l (5)_R

「定期コースなのでどんどん届いてまだ残っています」
「飲みにくいけど定期コースで頼んだので、しばらく続けてみます」
「解約するときにもっと引きとめられるかと思いましたが、全くそんなことありませんでした」
「オペレーターの方の対応がとてもよかったです」

えん麦のちからは、お得に購入できるキャンペーンをやっていることがあります。定期コースになるので、解約の電話を忘れ続けると、どんどん届きます^^;

ただ、電話をすることさえ忘れなければ、もいつでも好きなときにストップできるのでご安心下さい。口コミではオペレーターの対応も良いようで、こういうの大事ですよね^^

→ 【初回40%OFF】全額返金保証付き公式キャンペーン

enbakunochikara_l (4)_R

えん麦のちからの私の口コミ!実際に試してみました!

enbakunochikara_4

口コミを見ていくと、味や効果について意見が分かれましたね。私も夫と一緒に飲んでみましたので、感想お伝えしますね。

私の感想

えん麦のちからを冷たい牛乳で飲むと、味の薄いきな粉?って感じですね。飲みにくいか?と聞かれれば、私は飲みやすい方だと思います。

enbakunochikara_16

ホットココアでも飲んでみましたが、ちょっと粉っぽいココア味でした。ただ、ホットドリンクに入れると、トロミが増しすぎて飲んでいる途中にお腹いっぱいになってもう何も食べたくも飲みたくもなくなるという…^^;すぐに満腹感を感じました。

夫の感想

夫は味にうるさくて、美味しくないものは飲みません。私が普段飲んでいるスムージーも、「葉っぱみたいな味でまずい」と、いくら健康効果を言っても拒否します^^;

そんな夫に、えん麦のちからを飲ませてみました。

enbakunochikara_14

豆乳200mlに混ぜて飲んでもらいましたが、「ふつうに飲みやすい」「むしろ薄いくらい」と好印象。「これなら毎日飲める!」とのことです。

休日の午前中に飲ませたのですが、「おなかいっぱいでお昼はいらない」というくらい、夫も満腹感を覚えたようです!

えん麦のちからのダイエット効果について

えん麦のちからは、「便秘に全く悩んでいない」「血糖値とか健康診断の数値が気にならない」という方には不要だと思います。

そうではなく、「自然にスッキリしたい」とか「健康診断で引っかかってしまって…」という方に選ばれています。

ちなみに、えん麦のちからの原材料は、えん麦とオリゴ糖だけ。そのため、飲むだけですぐに痩せる!というものではありません。

ただ、飲み方によっても効果の出方は違ってきますので、次はえん麦のちからの効果的な飲み方についてお伝えします。

えん麦のちからの効果的な飲み方

nomu_R

えん麦のちからの効果を発揮させるためには、飲み方が重要になってきます。おすすめの飲み方はこちらです!

朝食の代わりに

朝食に食物繊維を摂ることで、一日を通して食後の血糖値の上昇が緩やかになることがわかっています。血糖値の上昇が緩やかだと、インスリンの過剰分泌が防げ、脂肪を体につきにくくする効果が期待できます。

間食や食事の前に

間食や食事の前に、えん麦のちからを飲むのもおすすめです。夕方、ちょっと小腹が空いた時にお菓子をつまんだりしていませんか?

私の体験談ですが、えん麦のちからを飲むと、満腹感がすごいのでお菓子がほしくなくなります。夕食を作る前に飲んでしまうと、料理をする気も失せるのでちょっと困るのですが、それくらいお腹がいっぱいになります!

まとめ

enbakunochikara_l (2)_R

味について賛否両論のえん麦のちからですが、私と夫は問題なく飲めています。ですが、全ての人におすすめできるかというと…正直、わかりません^^;

ですが、今なら全額返金保証付きキャンペーンもやっているので、まずはお試ししてみて、味が無理なら返金してもらうという手もありですね!

便秘によるお腹のポッコリにお悩みの方、野菜不足で食物繊維が足りてないなぁと心当たりのある方、えん麦のちからを体験してみませんか?

→ 【初回40%OFF】全額返金保証付き公式キャンペーン



【関連】えん麦のちからを飲んだ私のレビュー!
「えん麦のちから」って何?味はどう?料理にも使ってみた!
えん麦のちからは楽天で通販できる?損せずお得に購入する方法

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット