Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

無添加にこだわり!続けられるダイエットシェイク! バナー原稿imp
【PR】 ダイエットしてるのに痩せない…⇒原因は骨盤かも?!【期間限定 500円 体験】

【PR】【太もも専科】太もも・セルライト・ヒップ集中!1000円体験

バターコーヒーダイエットで胃もたれ?下痢に?私の体験談

   

前回バターコーヒーを飲んでみた!では、作り方と3日目までの経過についてレポートしました。今回はその続きになります。
なかなか良さそう!?と始めた、バターコーヒーですが4日目にして体に変化が・・・
関連:バターコーヒーを作ってみた!作り方とダイエット効果は?

スポンサーリンク

バターコーヒーで胃もたれ!?

hukutuu2_R

バターコーヒーダイエットは、朝食の代わりにコーヒーに無塩バターを溶かしたものを飲むダイエット方法です。
朝からバターを食べるので満腹感があり、昼食までに間食をしなくなったり、食事の量が減る効果があると言われています。

私もバターコーヒーを飲むと満腹感があってこれならいいかも!と、3日目まではよかったのですが、4日目から胃に違和感が・・・
4日目からは、胸焼けのような胃もたれのようなズッシリした感じで、お昼過ぎても食欲がわきません。
昼食をなんとか食べても、夕食の準備もしたくないくらい、 1日中胃もたれの症状になってしまいました。
夕食も食欲がなくて少なめです。
翌日の5日目は、朝から胃もたれ気味でバターコーヒーを飲みたいとも思いませんでしした。

スポンサーリンク

確かにバターコーヒー以外の食欲もなくなるので、そういった意味ではダイエットには良かったかもしれません。(体重はそれほど減りませんでしたが)
ただ体調を崩してまで飲むのは違うと思ったので、私のバターコーヒーブームは終了しました。

ちなみに一緒に飲み始めた夫の方は、体調の変化は特になく現在も愛飲中です。
いつもは微糖コーヒーの夫ですが、バターを入れると砂糖なしでも飲めるよう。ただ、体重の変化は今のところ変化なしです。

バターコーヒーで下痢!?

中華料理などを食べるとお腹がゆるくなりやすいのは、中華料理に油が多く含まれているためで、バターも油なのでお腹がゆるくなりやすいです。
そのためバターコーヒーダイエットで下痢の症状を訴える人もいます。

私ももともとお腹強くありませんので、下痢になるかな?
と心配していましたが、バターコーヒーを飲んでいた四日間は特に下痢の症状はありませんでした。
人によるのかもしれませんね。

バターコーヒーダイエット体験談まとめ

普段からブラックコーヒーを普通に飲める人は大丈夫だと思いますが、胃腸が弱い私にとって朝からコーヒーは刺激が強すぎました。
胃もたれはその後、胃腸薬を1日飲むとなんとか回復しましたが・・・
胃腸が弱い人は、1日おきに飲んでみるとか体調をみながらやってみてください。

また、バターコーヒーで下痢気味になる方もいるようなので、こちらもお腹の弱い方は気をつけてくださいね。

関連:バターコーヒーを作ってみた!作り方とダイエット効果は?

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット