Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

無添加にこだわり!続けられるダイエットシェイク! バナー原稿imp
【PR】 ダイエットしてるのに痩せない…⇒原因は骨盤かも?!【期間限定 500円 体験】

【PR】【太もも専科】太もも・セルライト・ヒップ集中!1000円体験

絆創膏ダイエットの効果を口コミで調査!痩せた人っているの?

   

決められた体の箇所に貼るだけで痩せられるかも!と噂の絆創膏ダイエット。
気になるのはその効果ですよね。
絆創膏ダイエット実践者の口コミを徹底調査しました!
はたして絆創膏貼るだけで本当に痩せることができるのでしょうか?

スポンサーリンク

絆創膏ダイエットの効果は?

絆創膏ダイエット自体は昔からあったようですが、最近ではテレビ番組のダイエット企画で紹介され大きな反響を呼びました。
ダイエット企画では、安田大サーカスのクロちゃんと10人の女性が1週間の絆創膏ダイエットに挑戦しました。
結果、クロちゃんは2.4キロの減量に成功、一般女性も10人中9人に減量が見られ、平均すると0.88kgの減量となりました。
それぞれの体重の変化はこちらです。

Aさん -0.6kg
Bさん +0.5kg
Cさん -0.9kg
Dさん -1.3kg
Eさん -0.2kg
Fさん -1.5kg
Gさん -1.7kg
Hさん -0.7kg
Iさん -0.9kg
Jさん -1.2kg
クロちゃん -2.4kg

クロちゃんは元々ぽっちゃり体型ですし、ダイエット企画としてご本人の努力もあったと思います。
でもその他の女性実践者も体重に変化が見られる人が多いので、効果があるのかな?という気もしますよね。

絆創膏ダイエットの口コミは?

ブログやツイッター掲示板などで、絆創膏ダイエットの口コミを調べてまとめてみました。

絆創膏ダイエットすごい! 1回貼るだけで1キロ減ってたんだけど!!

嘘だと思って絆創膏貼ってみたけどマジで痩せたよ!

絆創膏貼ると、便がゆるくなりますね。便秘がちな人には良いかも!ちょっと続けてみます。

絆創膏の効果かわからないけれど、昨日貼ったら2キロ減ってた。

絆創膏貼って3日、お通じがいい感じです。でもお腹のゆるい友達は下痢になっちゃったみたい。

スポンサーリンク

1日毎に絆創膏を貼り替えていたけど、かぶれちゃいました。夏は汗をかくから向いていないのかも。

絆創膏ダイエットで肌がかぶれたので中止しました。

絆創膏ダイエットしてみたら、痩せるどころかかぶれてめちゃくちゃかゆい!

絆創膏ダイエット中止のお知らせ。効果はあったんだけどかぶれちゃいました。

絆創膏ダイエットってみんな肌大丈夫?引き伸ばして貼っているからか、皮膚がやばいよ。短時間なのにめちゃくちゃ肌が荒れたんだけど。

絆創膏ダイエットで赤い湿疹出来ました;;

肌が弱いので絆創膏に負けました・・・かゆいし水ぶくれができるし。もう絶対やらない。

絆創膏ダイエット口コミのまとめ

絆創膏ダイエットの口コミを見ると、効果があった、痩せたという人は少数派のようですね。
ダイエット効果を感じている人の中には、絆創膏を貼ることでお通じが良くなった人もいるようです。便秘がちな人は試してみるとよいかも。

しかし、効果が出る前に肌がかぶれてしまい、継続できない人が多いこともわかりました。
特に夏場は汗などで蒸れやすいですし、かぶれやすいようです。
また貼る場所によっては皮膚が薄いところもあって、体験者の中には1時間でかゆみ等を感じた人も。
最近では低刺激で肌に優しい絆創膏もありますが、それでも肌が弱い人にはあまりオススメできないダイエット方法です。
やはり貼るだけで簡単に痩せられるそんな夢のようなダイエット方法ではないようです。

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット