Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

無添加にこだわり!続けられるダイエットシェイク! バナー原稿imp
【PR】 ダイエットしてるのに痩せない…⇒原因は骨盤かも?!【期間限定 500円 体験】

【PR】【太もも専科】太もも・セルライト・ヒップ集中!1000円体験

絆創膏ダイエットのやり方!貼る場所と貼り方!効果はどのくらい?

   

食事制限も運動もせずに痩せたい!
そんなわがままなお悩みを叶えてくれるかもしれない、貼るだけダイエットをご存知でしょうか?
絆創膏貼るだけで痩せることができたら、こんなに嬉しいことはないですよね。
今回は絆創膏ダイエットのやり方と貼り方のポイントについてお伝えします。

スポンサーリンク

絆創膏ダイエットのやり方

bansoukou_R
絆創膏ダイエットのやり方はとっても簡単!
決まった場所に絆創膏貼って普通に生活を送るだけです。
極端な食事制限や運動はしません。
絆創膏は、1箇所につき1枚を計5箇所に貼ります。

絆創膏ダイエットはなぜ痩せる?

絆創膏ダイエットは、東洋医学に基づいたものです。
東洋医学ではツボを刺激することで、体の巡りをよくし、本来あるエネルギーを全身に循環させることで不調を治します。
むくみや肥満も体の不調の1つです。
絆創膏をツボに貼ることでツボを刺激し、体のめぐりをよくする効果が期待できます。
女性の場合は、冷え性や生理不順、生理痛などの症状も、ツボを刺激することで改善することもあります。

絆創膏ダイエットで貼る場所と貼り方

今回ご紹介する絆創膏ダイエットで貼る場所は、お腹1箇所、足4箇所の計5箇所です。
絆創膏は毎日貼り替えましょう。

①中極(ちゅうきょく)

◆中極の探し方
動画では恥骨の上部分と紹介されていますが、恥骨がわからない場合は、ヘソから指4本分下でとりましょう。

◆絆創膏の貼り方
絆創膏を中極に合わせて下に向かって貼ります。

◆期待できる効果
中極は、下半身の血行良くするツボで、代謝がアップする効果が期待できます。
また、便秘がちな人は便秘解消になったり、生理痛・生理不順にも効果があるとされています。

②三陰交(さんいんこう)

◆三陰交の探し方
足の内くるぶしから指4本分上がったところで、骨とその後の筋肉の間になります。

◆絆創膏の貼り方
三陰交から上に向かって絆創膏を貼ります。

◆期待できる効果
三陰交は内臓の機能向上に良いとされています。
お酒をたくさん飲む人や、手足も全身も冷えてしまう全身冷えの方、生理痛が重い人にもおすすめのツボです。

スポンサーリンク

③血海(けっかい)

◆血海の探し方
膝のお皿の内側よりの上から、指3本分上になります。
探し方が少し難しいのですが、お皿を触りながら斜め上あたりから指3本で探しましょう。

◆絆創膏の貼り方
血海から上に向かって絆創膏を貼ります。

◆期待できる効果
むくみ解消効果が期待できます。
夕方になると足がパンパンになる方や、足元の冷えが気になる方におすすめです。

絆創膏ダイエットはどのくらいで効果が出るの?

絆創膏は、1日1回貼り替えながらまずは1週間続けてみましょう。
テレビ番組の企画では、一般モニターの女性10人が1週間で平均-0.88kgの成果がありました。
劇的に痩せる訳ではありませんが、絆創膏貼るだけで1キロ近く痩せたらいいですよね。
便秘がちな人は、お通じが良くなってウェスト部分がスッキリしたという人もいます。

絆創膏ダイエットの注意点

同じ場所に絆創膏貼り続けるので、肌が弱い人は痒くなってしまったりかぶれてしまったりすることがあります。
肌に異常を感じたらすぐに中止しましょう。
最近では肌に刺激の少ない絆創膏もあるので、そちらを使ってみるのも良いかもしれませんね。

おわりに

絆創膏貼るだけではなく、気がついた時にゆっくりと軽く押してあげるとより効果を感じることができるでしょう。
今回ご紹介したツボは、体の不調を改善する効果もあるとされているツボです。
生理痛や生理不順、冷え性にお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット