Diet Magazine

美しく痩せる!ダイエット情報誌

【TVCMでも話題】たんぽぽ川村さんが-14.5減量! 酵水素328選
ダイエットしてるのに痩せない…⇒原因は骨盤かも?!【期間限定 500円 体験】

【太もも専科】太もも・セルライト・ヒップ集中!1000円体験

白湯ダイエットは効果ある?口コミで痩せた人はいるの?

   

美容や健康に関心の高いモデルや女優がこぞって取り入れている白湯(さゆ)。
なんとなく体に良いような気はしますが、ダイエット効果はあるのでしょうか?
今回は白湯のダイエット効果について、口コミなども含めてお伝えします。

スポンサーリンク

白湯ダイエットは効果あるの?

nomug_R

まずは本当にダイエット効果があるのか?ということで、実際にダイエットに詐欺を取り入れている人の口コミを集めました。

白湯ダイエットの口コミ

去年の冬寝る前に白湯を飲んでいたら、ストンと3キロ落ちました。今年も白湯で冬太り防止を狙っています。

白湯ダイエット始めてから、1週間で1キロ減ってる。こんなに早く成果があるもの?

白湯を飲み始めて2週間、体重は変わらないのに「痩せた??」って聞かれることが多くなった。むくみが解消できているのかも!

※個人の感想です。効果は個人差があります。

白湯で痩せる理由

口コミでは、白湯を飲むことで痩せたと感じる人が多いようでした。
そもそもなぜ白湯でダイエットができるのでしょうか?
白湯で痩せる大きな理由を3つあると考えられます。
それは、

  • 基礎代謝が上がる
  • むくみ解消
  • 便秘解消

です。
1つずつ詳しくみていきましょう。

基礎代謝が上がる

白湯を飲むタイミングでおすすめなのは、朝一番に飲むこと。
代謝の下がっている朝から白湯を飲むことで胃腸が温まり、基礎代謝を活発にすることができます。
そのため軽い運動でも汗をかきやすくなったり、脂肪が燃えやすくなったりするのです。
また基礎代謝を上げることで、食べたものがエネルギーにすぐに変換されやすくなり、太りにくい体になっていきます。

スポンサーリンク

むくみ解消

白湯を飲むと胃腸が活発になり、血液の循環もよくなります。
それによって体にたまった余分な水分や不要な栄養を体外に排出するデトックス効果も期待できます。
女性の場合は筋肉が少ないので冷え性の人の多く、冬は特にむくみやすいです。
白湯を飲み続けることで、夕方になるとキツくなっていたパンプスがきつくなくなったとか、周りの人から「痩せた?」と言われるようになった人もいます。

便秘解消

朝一番に白湯を飲むことで、胃腸の活動スイッチが入ります。
便秘の人も白湯を飲んだ日は朝からスッキリとか、頑固な便秘が解消された人も多いです。
便秘によるお腹のぽっこりに悩んでいる人は、まずは白湯を飲むことをおすすめします。

白湯はダイエット効果だけじゃない!

白湯はダイエット以外にも様々な効果があるとされています。
以下のような効果を感じている人も多いようです。

冷え性改善

白湯を飲むことでお腹の冷えや、手足の冷えの改善も報告されています。
冷え性のため家では靴下を重ね履きしていた人が、白湯を飲み続けることで重ね履きする靴下の枚数が減ったとか、寝る前に白湯を飲むことで眠りやすくなった例も。
体全体の血の巡りが良くなることで、冷え性改善が期待できます。

美肌効果

白湯を飲むことで肌荒れ解消効果も期待できます。
白湯は胃腸に優しく、便秘も解消されることでニキビや吹き出物ができにくくなります。
また、基礎代謝が上がることで、肌にまで栄養や水分がしっかり運ばれ、内側から潤う効果が期待できます。

風邪・花粉症対策

基礎代謝が上がることで免疫力がアップし、風邪の予防や花粉症の症状が緩和した例もあります。
白湯を飲むことで、体全体の状態を良くしていきましょう。

まとめ

白湯ダイエットは基礎代謝を上げて、体質改善を目指すダイエット方法なので即効性は期待できません。
お通じについては、白湯を飲んだ日や翌日から効果を感じる人が多いようですが、その他の効果については少しずつ効果を感じられるでしょう。
白湯ダイエットは、お金もかからずお湯を沸かすだけで簡単に始められます。
まずは2週間続けてみましょう!

スポンサーリンク

 - 話題のダイエット